お知らせ

第25期方針発表会を行いました。

9月2日、3日の2日間で方針発表会を行いました。

午前中は地域への感謝を込めて会社周辺のゴミ拾いや清掃を行います。
その後フォークリフト研修で講師をお願いし、講義と実技の両方を再度学習しました。
自己流から脱却して、基本を徹底する方針なので、これで皆さんのスキル向上のきっかけになり、事故や破損がゼロにします。

方針発表会では、社長より前期の売上や利益、25期の会社の方針の発表がありました。DXや会社・業務の改善に力を入れていき、必ず一流の会社になり、東北で一番高い給料がもらえる会社を目指すと宣言。

部門ごとの数値発表では、各部門長が24期を振り返り、25期の方針を発表しました。みんなで協力をしていかないと予算達成はできない。チーム一丸となって達成するという強い想いを感じました。

品質管理から品質についての振り返りと方針の発表です。過去4年で最も高い品質の期でした。ここでもまずは基本の徹底が事故も破損も防ぐと話があり、安心・安全のティスコ運輸といわれるよう頑張りましょうと発表。

安全への取り組みとして、保険会社様から事故や荷物事故の動画を見ながら講義をいただきました。どんなに忙しくても安全を優先することがみなさんのためと話があり、数多くの保険対応を行ってきた方の言葉だったので、すごく重い言葉でした。

健康についての講義では、お酒についてです。アルコールはどのくらいでなくなるのか、どのような副作用があり害があるのかをお話しいただきました。適度な量は問題ないですが、職業柄の見過ぎないように節制していきましょうとなりました。

人事からの報告では、給与改定について、優秀部門表彰、新入社員紹介を行いました。難しい話もありましたので、再度班会議で説明を行います。なにより頑張った人が報われる制度となったので、みなさんの満足度を向上できるようになればいいなと思います。

最後は永年勤続表彰です。今回は、15年勤続1名、7年勤続1名となります。長く働くと商品券や旅行券などがもらえる会社なんです。長く働いていただく努力もしっかりと行っています。

次の安全会議は来年の2月です。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ
カテゴリー