お知らせ

第25期中間報告・下期方針発表会

方針発表会とは・・・

ティスコ運輸では、年に2回全社業績報告・方針発表・安全会議を開催しております。

社長から会社の方向性や業績の報告を行う。

各部門長から部門の方向性や業績の報告を行う。

品質・クレームの状況報告。

優秀部門表彰・永年勤続表彰などあらゆる情報を開示し、

全員で情報を共有する時間となっています。

人口減による荷量の低下や原油の高騰、2024年問題など物流業界ではあらゆる問題が山積みです。

こんな状況でも我々のような会社はライフラインを支える義務があります。

この逆境やピンチをチャンスと捉えて新しいことにどんどん取り組んでいかなければいけません。

運行・品質管理より・・・

品質・運行管理からは、フォークリフトでの破損事例・損害額など生々しい情報まで公開しています。

会社の状況を正しく知ってもらう行動一つで給与や賞与に大きく影響してしまうということを

理解してもらうために行っています。

基本動作の徹底ができていないばっかりに信頼を失うので、基本の徹底をしていこうという話がありました。

ドライバーさんには荷物を時間通りに配達することに使命感を持って取り組んでいる方もいます。

しかし、時間を守るために交通安全違反をしていいわけではありません。

なにより安全が最優先であり、人命が何よりも大なので、情報を共有し会社として責任を果たすように取り組んでいきましょう。

安全運転講義

保険会社様から安全運転に関する講義をおこなっていただきました。

自動車運転者にはどのような責任があるか・・・

交通事故が起きる理由と人間のメカニズムについて・・・

実際に映像を確認しながらの講義です。

自信からの過信。

運転は免許さえあればだれでもできることです。

プロドライバーとしての心がけは、

・健康第一

・怒りの抑制

・油断、過信の自戒

・時間の余裕と心の余裕

・思いやりと譲りの優気

一番大事なことは、

絶対に事故を起こさないという気持ち

みなさんも運転前に今日も事故を起こさない!と言ってから運転をしてみてはいかがでしょうか。

ロボット開発

当社では生産性向上のために財務事務、物流事務を自動化しようという取り組みを行っています。

今回は開発中のロボットの試作品を上映しました。入力もすべて自動化しており、4時間の業務は5分で終わります。

開発には時間も予算もかかりますが、長期的にみたら必ず会社のためになります。

ティスコは短期的な視点で物事を見ていません。長期的にメリットがあればどんどん投資していきます。

DX人材も積極的に募集中ですので、当社の採用ページからぜひご応募ください!!

応募はこちらをクリック!!

新サービス発表!!

当社にはレンタル段ボックスという貸倉庫事業があります。

しかし、サイズも固定でアナログで複雑という課題がありました。

その課題をクリアし、多くの方にご利用いただくためにリニューアルしました。

システムを導入して簡単に預けられて中身も確認できる使いやすいトランクルームとなりました。

リリースの際にまたご案内いたします!!

さいごに・・・

ティスコ運輸ではこのように全体会議を行い、社員へ方針を伝えています。

今後も引き続き開催し、全社員一丸となって地域に貢献できるよう精進いたします。

2027年には東北No1の給与をもらえる会社にするべく、業務に取り組んでまいります。

ドライバー、倉庫管理者、管理事務すべての業務で採用強化中です。

少しでもマッチしたらぜひ一度お話からでもいいので、ご連絡ください。

みなさんのご応募お待ちしております!!!

採用ページはこちらをクリック!!!

ティスコ運輸では各種SNSに取り組んでいます。

お食事処「はな花」Instagram
https://www.instagram.com/hana_hana_202358/?hl=ja

YouTube
https://www.youtube.com/@user-np6me1ye3x

フォローぜひお願いします!!!

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
カテゴリー