Quick
Menu

貸会議室 貸ルーム
10名程度の小規模な会議から
最大100名様のセミナー開催も

引越し・オフィス移転
退去後の廃棄や原状回復を
ワンストップで

レンタル倉庫 保管
トラックと運転手を
時間でレンタル

データ電子化サービス
書籍や図面、写真等を
ご要望に応じてスキャン

Scroll

お知らせ

子供向けイベントを開催します!「ティスコのトラック自由研究ツアー」

 

 

こんにちは!

ティスコ運輸で人事を行っているたむらです。

今回は新しい取り組み。夏の一大イベントを告知します!

その名も「ティスコのトラック自由研究ツアー」です!

INDEX

1.ティスコのトラック自由研究ツアーとは

2.このツアーで得られること

3.なぜイベントをやるのか

4.ティスコ運輸の目指すもの

 

 

1.ティスコのトラック研究ツアーとは

ティスコ運輸の施設やトラック、工作を通して親以外の社会人との交流をすることで、将来的なキャリア選択や山形で働くことについて身近に感じてもらうということを目的としたイベントです。

2.このツアーで得られること

・働く車について知れる
・トラックの運転席に乗れる
・大きな倉庫の見学ができる
・親子の貴重な思い出になる
・自由研究や工作ができる

ここまで網羅したないようであればお子様もパパ・ママも楽しく夏を過ごせるのではないでしょうか?

3.なぜイベントをやるのか

ティスコ運輸の経営理念の中に、「”環境”を活動の源とし、未来ある地域創生に取り組みます」という理念があります。この理念は、環境はもちろんのこと周囲の協力があって今があるということも意味合いとしてあります。

ティスコ運輸の施設やトラック、工作を通して親以外の社会人との交流をすることで、将来的なキャリア選択や山形で働くことについて身近に感じてほしいということ、子供たちのこれからのきっかけにしてほしいという想いがあります。また、山形出身で県外に就職する人も多い、東京の方が来てセミナーを行ったりなど完全に都会の勢いに負けている気がしています。そんな状況を山形の企業が少しでも盛り上げることができたらすごくわくわくするだろうなと考え、開催を決意しました。

開催にあたり、企画や集客など課題は山積みです。

失敗するかもしれません。

それでもティスコ運輸はチャレンジします。

山形の事は山形の企業が盛り上げる!そんな気持ちで毎日を過ごしています。

4.ティスコ運輸が目指すもの

ティスコ運輸は、物を運ぶただの運送会社と思われている方も多いと思います。
当社は依頼していただいた方の「想い」を運んでいる。そんな気持ちでお届けしています。
だからこそ、想いをより多くの方に届けるために企業として様々な取り組みを行い、チャレンジします。
型にはまった会社に入りたくないという方はぜひ当社に触れてみてください。
ティスコ運輸は運送会社ではなく、価値創造企業です。

結果的に地域の方や関係者様がティスコがあってよかったと言っていただける会社を目指しています。

5.最後に

今回の子ども向けイベントの開催は自社のみで行っています。
より多くの山形の方が楽しめる・働くことが楽しいと思える・山形で働くことがうらやましいとなるように他社様と合同でイベントや就活・採用活動を行いたいと考えています。当社とコラボしていただける会社様・人事様ぜひご連絡ください。

メディアの方からのイベント取材も受付けております。お気軽にお問い合わせください。

メールアドレス:tamura@hakobimasu.co.jp
TEL:023-686-9860(田村宛)

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
カテゴリー